« 友達? | トップページ | チカラ »

人の心

人の心は難しい。

自己表現って難しい。相手にどう伝わるか不安だ。十人十色って言葉があるがまさにその通りである。

プラス思考、マイナス思考で、とらえ方も違ってくる。

こうやっていろいろ考えてしまうともう、何も出来なくなってしまう。

最近言葉は難しいって思う事が多い。

本当に伝えたい事がちゃんと伝わらなかったりするし、相手が本当は何が言いたいのか分からない場合もある。初め言ってた事と最後の言葉が微妙に違ってたりする場合が多い。本人は多分気が付いていないと思う。でも、違うの。

具体的に書き込めないけど、どうしたら分かってもらえるのかが、分からない。

話していくうちに何を言ってるのか理解できない。自分で悩んで自分で解決してどうしよう?なんて言われても困るの。少し疲れた。

言葉って怖いと思う。

何気ない一言で元気をもらったり

何気ない一言で落ち込んだり・・・

言葉って怖い。

私は貴方に何を言ってあげられたらよかったのだろう?

私は貴方に何て言ってあげればよかったの?

いつも同じ事言ってるように思える会話。

いつも聞いてるように思える会話。

貴方は気づいてますか?

私ももう、何を言ってるか分からない。

すみません。ごめんね。

|

« 友達? | トップページ | チカラ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49276/6430162

この記事へのトラックバック一覧です: 人の心:

« 友達? | トップページ | チカラ »